コストコには日本のスーパーに置いてないものも多く、品揃えが豊富でどの商品を選べば良いか分からなくなりますよね?

もちろん美味しい食材や便利な商品が多いのですが、豊富な商品の中には「思ってた味と違った」なんてこともあります。

それと多さがネックなんです。うちは子供もいないし妻と妻の母との3人ぐらしなのでそんなに同じものは必要ないんです。大きい冷凍庫でもあれば買って帰りたい食品はあるんですけどね^^;

ビックサイズの商品が多いので使い勝手が良いものを選んでおくことが大事だと思います。

この記事では、コストコに私が行った時に買うものを紹介します。

スポンサーリンク




コストコの買うものリスト!9つのおすすめ商品

私がコストコに行った時に買って帰るおすすめ商品をご紹介します。

コストコには妻とドライブついでに行きます。ボリュームのある商品が多いですし、駅から遠いところにあることが多いので、車で行く方が便利です。その際に絶対に買う食品は、

  • 冷凍して保存しておける、お肉やシーフード
  • 朝食や昼食に便利なお菓子やレトルト食品
  • 徳用パックのお茶

です。特に妻が作ってくれるスペアリブのトマト煮は絶品です!具体的にどんな商品を買っているのかなのかご紹介しましょう。

コストコで買うべきお肉

まずはコストコで私が買うお肉を紹介します。

カークランドシグネチャー チルドポークスペアリブルイスカット

購入時100gあたり122円
1本が大きいので食べ応えがあります。下茹でしてから焼くと柔らかくて、骨からも外しやすくなります。このスペアリブで妻が作るトマト煮がとても美味しいです。

コストコのUSAビーフはほとんどがチルドの状態です。

チルドとは

マイナス5度から5度の低温管理されている食品のことです。冷凍品ほど保存がきくわけではないけど、そのかわりに生のまま美味しさをキープ出来ています。

カントリースタイルベーコン ブロック

3パック入り 400g
購入時1148円
無添加のベーコンです。大きいブロックのままで3パック入っています。
ベーコンと名前にはありますが、それほど塩漬けされてないので、普通に焼いてもお肉みたい食べれちゃいます。ラーメンに入れても美味しいです。


スポンサーリンク




コストコで買うべきシーフード

シーフードも美味しい商品が多いんですよ。その中でも必ず買う商品を紹介。

カークランドシネクチャー 冷凍エビ21-25

908g
購入時2178円
タイ産の冷凍エビです。

21-25という数字は、1ポンドあたりのエビの数です。数字が小さいほどエビが大きいということです。21-25は一番大きい冷凍エビです。

背ワタは取り除かれた状態なので調理が楽ですよ!冷凍なので、調理する1日前に冷蔵庫に移動しておくか、調理する前に水につけて5分程度おいて解凍します。うちではエビチリやエビフライにして食べることが多いです。

マルハニチロ 北海道オホーツク海産帆立貝柱

500g
購入時1548円
大粒の冷凍貝柱です。くさみもなくたべやすい!刺身やバターソテー、クリーム煮、クラムチャウダーなどなど。

コストコ行ったら買っちゃうレトルト食品

コストコには他のお店にはないおいしいレトルトがたくさんあるんですけどその中でもおいしいものだけ紹介します。

新宿中村屋 カリーセット

カシミール風ビーフカリーとココナッツチキンカリーが各5袋(1人前/180g)入って購入時1498円。無地の袋に味の種類(COCONUT/KASHMIR)と賞味期限だけが書かれているところがプロ用っぽくて好きです。

コストコ カリーセット

チキンカリーはマイルドな辛さに仕上げていますね、ビーフカリーの方は少し辛めです。カレー屋さんで出てきてもおかしくないくらいおいしい。

コストコのおいいしいお菓子・おやつ

コストコにはお菓子もたくさんあります。でっかい袋で売っているものが多いです。

プチシナモンロール

980g
購入時1458円
甘くておいしい。シナモンの風味がきいてます。980gと大容量でお得感もあります。プチサイズなので、とても食べやすい。うちでは朝食やおやつに食べたりします。けっこう甘いので無糖の飲み物と合います。

カークランドシグネチャー ミックスナッツ

1.13kg
購入時価格 2498円
無塩た有塩があって、人気なのは無塩みたいですが、私は有塩のナッツを買います!塩分あったほうがうまい気がします。塩分控えたい方には無塩がおすすめ。

コストコのお徳用お茶

黒茶烏龍茶

コストコ 黒茶烏龍茶

100パック入り
購入時価格1298円
一杯分がティーパックになっているのですごい便利です。水出しでも熱湯を注いでもOK。黒茶(プーアル茶)が入っている分、普通の烏龍茶よりマイルドですね。水筒に夏は水出しで、冬はホット烏龍茶を作って会社に持って行ったりしてます。

CARMIEN(カーミエン) ルイボスティー

400g(160袋)
購入時価格 698円
ティーパックになっているので飲みやすい。買うようになったきっかけは、福岡のおいしいラーメン屋さんで、ルイボスティーを出してくれるお店があったんです。

すごく飲みやすくてそのラーメン屋さんでも売っていたんだけどちょっと高かったんですよね。「そーいえばコストコにもルイボスティー売っていたはず」って思い出して買うようになりました。


スポンサーリンク




まとめ

私がコストコに行った時に絶対買って帰る商品を紹介しました。何を買うか迷った時の参考になれば幸いです。

もっと新しい商品にもチャレンジしていこうと思います。

コストコにはじめていく方におすすめのブランドがあります。カークランドシグネチャーというブランドです。
カークランドシグネチャーとはコストコのオリジナルブランドで結構安いです、アメリカではメジャーなようで、カークランドって呼ばれています。

商品を選ぶときに迷ったら、カークランドがおすすめです。いっぱい買いすぎちゃって冷蔵庫に入りきれないなんてこともありますので、家の冷蔵庫の空き具合を計算しながら買ってくださいね。

お得情報

コストコでの支払いはクレジットカードがお得です。もし現金で支払っているのであればクレジットカードでの支払いも検討してみてください。

別記事でコストコでのおすすめクレジットカードを紹介していますのでご参考になればと思います。

関連するコンテンツと広告